粟生幼稚園

粟生幼稚園/園からのお知らせ

お知らせ・ブログ

勝尾寺登山に行きました +

2022/11/21
幼稚園と法泉寺保育園とみのり保育園の三園の年長組で勝尾寺の登山に行きました。

無事にみんな歩く事ができました!


<天使のエピソード>
○年少組
 少しずつ音楽会が近づき、合奏練習ではこれまでの各楽器での練習から全ての楽器が集まる合同練習が始まりました。
少し緊張している子もいれば、やる気マンマンになる子も!
練習が終わり部屋へ戻ると、「先生、かっこよかった?」「上手やろ?」「〇〇の楽器かっこよかったな」と楽しみながら取り組んでくれています。

○年中組
 ある日のこと。降園準備の進まない男の子に担任が、
「お帰りの準備をするスイッチオン!!」と、おでこをポチッと押すと、
「バッテリー切れです・・・。」と、返されました。
何度押してもバッテリー切れらしく、担任と大急ぎで準備してなんとか間に合いました。

○年長組
 七五三・お茶のお接待の日、園長先生が七条袈裟を着ておられました。
そのきれいな七条袈裟に魅了された様子のAくん。
七五三・お茶のお接待が終わり、保育室に戻ると、
「あの園長先生の着物、めっちゃきれいやった~!!かっこよかったなぁ~!!
 あの着物どこで売ってるの?子ども用あるかな?あったら絶対買ってもらうねん!!」
と、興奮気味に話していました。
家に帰ってからお母さんにおねだりしたのかな?
七五三・お茶のお接待、みんなとってもステキだったよ。

今月の予定