粟生幼稚園

粟生幼稚園/園からのお知らせ

お知らせ・ブログ

万博公園に行きました +

2022/06/20
年少組・年中組で遠足に万博公園へ行きました。

広い芝生でパラバルーン・ロープ・輪のおもちゃ等を使って遊びました。


<天使のエピソード>
○年少組
 豆スープを頂く前に、豆スープの材料(じゃがいも・玉ねぎ・お豆、全て幼稚園で採れたもの)を見せ、ミキサーで混ぜる様子も見せます。
給食の時に頂いた子どもたちは、「太陽の味がする!おいしー!」と、大喜びで頂きました!
 16日に待ちに待った遠足に行きました。身体をいっぱい動かして遊び、とても楽しかったです。
「毎日遠足だったらいいのに~!」と、大満足な子どもたちでした!!

○年中組
 雨で順延した万博公園。16日の朝も雨が降り、今日も中止かと諦めかけた時、雨があがり無事に行くことが出来ました。その帰りのバスの中、
 先生「今日、雨がやんで行けて良かったね。」
子ども「ほんまやま、園長先生にありがとう言わなあかんな。」
 園長先生は、お天気を変えられる不思議な力を持っているのかな?

○年長組
 その日は、豆スープをつくる為に朝から野菜を煮込んでいました。
「美味しそう!」と、お料理の匂いに気付いた子どもたち。中には「くんくん(ふんふん)なんだかいいにおい」と、絵本のセリフをなぞって言う子もいました。
豆スープ、たくさん頂きましたよ。美味しかったね♪
 

今月の予定