彩都みのり保育園

おしらせ

最近の園から

保護者の皆様へ☘️

2020/05/09
こんにちは。

子ども達、保護者の方々、お変わりなくお過ごしでしょうか?
自粛要請を受けてから早一ヶ月が過ぎました。
過ごしやすく気持ちの良い春🌸も、今年は今までにない景色が映し出されているようにも感じます。

保護者の方々におかれましても、保育園の臨時休園に伴い、普段の生活に戸惑い、今後の生活に不安を感じながらお過ごしかと思います。

保育園はこの一か月余り、10数名の子ども達が登園しておりますが、以前と違う保育園生活に戸惑い、寂しさを感じ始めています。
私たち保育士はいつでも子ども達が保育園に帰ってこれるように、と園舎を綺麗にしたり、子ども達に少しでも何かできないかな?と試行錯誤しながら、色々な取り組みを始めています。

その1つの取り組みとして、保育園に携わる方に関わらずこの時期だからこそ、みんなが元気に!みんなで頑張ろう!という思いを込めて、保育園の玄関先に小さな花壇を子ども達と作りました🌼
小さな花壇ではありますが、少しでもお花を見てもらい、子ども達の姿を想像して、こころがホッ❤️と癒されることが一瞬でもありますように!と職員一人ひとりの願いを込めて作りました。


お散歩がてらにでも、覗きに来て頂けたら嬉しいです。


その際に、窓際からでも構いませんので、職員にお声がけください。

1日も早く普段の生活に戻りますように、と願うばかりですが、それまで大変なこともあるかと思います。

どうぞ、身体にお気をつけください。ご家庭で心配な事や気になる事がありましたら、遠慮なくお知らせくださいね。


元気に笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

今月の予定