彩都みのり保育園

おしらせ

最近の園から

臨時休園の延長のお知らせ(5月11日から5月31日)

2020/05/08

平素は、登園にご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。

以下、箕面市からのお知らせです。

保育施設につきましては、4月20日(月)から5月10日(日)までの間、原則、休園・休所としていることにご協力いただきありがとうございます。
5月4日(月)に国において緊急事態宣言の期限の延長(5月31日(日)まで)が決定され大阪府においても5月5日(火)の第15回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議のなかで緊急事態措置が延長されたことを受け本市におきましても、保育施設の休園・休所の期間を5月31日(日)まで延長することに決定しま
したので、お知らせします。

なお、5月11日(月)から5月31日(日)までの対応につきましては、5月10日(日)までの対応と変更はなく下記のとおりとなります。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 令和2年5月11日(月)から5月31日(日)までの間、原則、休園・休所とします。

2 保育については、以下のかたなどで、かつ家庭保育を行う家族がいないかた(行えない日)に限定して行います。
○医療機関で従事しているかた
○警察、消防、保育所、介護施設等に勤務など、社会の機能を維持するための就業に従事しているかた
※府が示す「休止を要請しない施設」で勤務しているかた
○ひとり親家庭等で仕事を休むことが困難なかた

3 休園・休所期間中(5月11日(月)から5月30日(土)の間)に保育が必要なかたは、別紙「保育利用申出書」を通園している保育園所あてにご提出ください。
申出書は箕面市のホームページよりダウンロード出来ます。

保護者のみなさまのご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
状況は日々刻々と更新されますので、対応に変更が生じた場合は都度お知らせいたします。


また、本日中に保育園より来週からの登園状況などを電話で伺います。


2020/05/08/10:00

今月の予定