彩都みのり保育園

おしらせ

最近の園から

臨時休園のお知らせ

2020/04/17

平素は、当園へのご理解・ご協力いただきありがとうございます。

以下、箕面市からのお願いです。


4月15日(水)に大阪府知事から
・どうしてもというかた以外は基本的に保育所に預けるのではなく家庭でみてください。
・保育所としても非常に感染の可能性もあるなかで、医療従事者等々のかたがいらっしゃるので今回、休業要請の対象外にしましたが非常に厳しい状況になりますので保護者の皆さんにもぜひご理解をいただきたい。
・どうしてもという場合は申出書を出していただきたい。
との強いメッセージがあったことから更なる保護者の皆様のご協力をいただきますようお願いしている内容を下記のとおり変更します。


令和2年4月20日(月)から5月6日(水)までの間、原則、休所・休園とします。


4月20日(月)以降の保育については
〇医療機関で従事しているかた
○警察・消防・介護施設等に勤務など 社会の機能を維持するための就業に従事しているかた
※府が示す「休止を要請しない施設」で勤務しているかた
○ひとり親家庭等で仕事を休むことが困難なかたなどで家庭保育を行う家族がいないかた(行えない日)に限定して保育の受け入れを行います。

4月20日(月)以降も引き続き保育が必要なかたは別紙「保育利用申出書」が必要となります。
保育利用申出書は、箕面市のホームページよりダウンロードできます。

保護者のみなさまのご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
状況は日々刻々と更新されますので、対応に変更が生じた場合は都度、よい子ネット、園のホームページにてお知らせいたします。


保護者の方々もお身体に気を付けてお過ごしください。


2020/04/17/13:30

今月の予定